2010年05月26日

骨盤矯正ベルト


気になる人はこちら・・・


こんな言葉に吸い込まれて、ちょっと覗いた通販サイト。


これ、欲しい〜exclamation×2


と思ったと同時(くらい^^)に買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


いや、でもこのベルトの効果はスゴイ!


今でも我が家のリビングの真ん中を占領している「ジョーバ」
以来の大ヒットです。


骨盤ベルトをつけて5分くらい腰をフリフリしただけで、私も
3pウエストが細くなりました〜ぴかぴか(新しい)


もちろん、2時間後には元通りです^^;


でも、これをしばらく続ければ、ぜぇ〜ったいに細くなります
よね。 


夏に向けて、ちょっとうれしいかも?



posted by si at 18:16| Comment(19) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ピラティスって?

巷では、かなり前から知られているらしい「ピラティス」。

私は恥ずかしながら最近(昨日。。)ようやく知りました。。

昨日の夕方のことです。子供の同級生のお母さんと話していると、
「ピラティスは二の腕とか、太もも、ウエストなんかの部分ヤセ
にもスゴクいいよ!」ですってひらめき 

ただ、まずピラティスって言葉すら知らなかった私は、心の中で
「へえ〜、どんなエクササイズなんだろ?」と思いながら、家に
帰ったらジョギング、ソッコーでググってみました。


なになに。

ピラティスは、ヨガや太極拳、ボディビル、ダイビング、スキー、体操等のさまざまな動きから生み出されたエクササイズメソッドで、体の深層部分の筋肉(コア・体幹部)を鍛えるエクササイズなんだとか。

もとは、世界大戦で拘留された収容された兵士や傷病兵が体に負担をかけずにリハビリを行えるように考えられたエクササイズらしいです。

独特な呼吸法と緩やかな動き、鍛えたい部分の筋肉をイメージしながらのエクサなどが特徴で、ダンサーやスポーツ選手などフィジカルな職業に就く人々のケガ防止や回復のためのエクササイズとして広まり、今では多くの健康に意識の高い人々に認められているそうな。

こりゃ、夏に向けてやるっきゃないね






posted by si at 22:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

コアリズムのやり方

コアリズムのやり方ですが、そのポイントとなる腰の動かし方については、次の3つの基本形があります。

「コア・ラテラル」 → 左右に腰を振る
「コア・フレクション」 → 前後に腰を振る
「コア・ローテーション」 → 腰を回転させる

まあ、たいしたことではありません。腰を前後左右に振ったり、回転させたりすればよいだけです。

この動きをラテンミュージックにあわせて行うだけで、たるんでしまった下半身を鍛え上げ、スキッリとしたウエスト、きゅっとあがったヒップ、引き締まって綺麗な脚線などを実現させていくダイエットエクササイズです。

DVDのやり方にしたがって続ければ、間違いなく短期間で効果は現れるでしょうね。





posted by si at 15:20| Comment(27) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

