2007年05月23日

造顔マッサージ

造顔マッサージで10年前の顔に戻る!

造顔マッサージは、顔のコリをほぐして小顔になれる魔法のマッサージ法です。毎日たった3分の造顔マッサージで10年前の顔になれるとしたら、女性ならずとも男性の皆さんも試してみたくなるはずです。

造顔マッサージが人気なのは、顔のむくみ、たるみを自分の手でマッサージできるからでしょうか?1日たった3分の造顔マッサージで顔のむくみ、たるみを解消して小顔になれるなら、それも自宅にいながら自分の手でできるなら始めたい!と思う方が多いのは当然です。

田中宥久子さんの造顔マッサージ方法は次のとおりです。

まず造顔マッサージの準備をしましょう。造顔マッサージはクリームをたっぷり使い、顔から首までマッサージします。そして終了後にたっぷりの水で造顔マッサージのクリームを流しますので、それなりの服装で ^^

 
それでは造顔マッサージを始めましょう。造顔マッサージクリームをたっぷりつけます。最初は額から。両手で額の真ん中を押さえ、このときに両手のひじを外に突き出すように張ります。3本の指(人差し指、中指、薬指)でゆっくりと圧力をかけながら、額の上から首の下の首筋まで、ゆっくり両手で顔の横にそって押さえてマッサージしていきます。これを何度か繰り返します。

続いて、目のまわりの造顔マッサージです。指一本で目の下をとおり、眉頭の骨のところを軽く押してから眉尻に。また目頭に戻って眉尻にいき、黒目の瞳の外側を押していきます。最後は顔の外側を通って首筋。これを3回程度繰りかえします。

posted by si at 20:51| アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。