2007年09月30日

コナミ・スポーツクラブの成果

食欲の秋・・・

コナミ・スポーツクラブの成果も出はじめ、約5キロの減量に成功した私です。

やっぱり、ダイエットとフィットネスって、やってみるもんだね!

コナミ・スポーツクラブへは、週に2回くらいのペースで通い、いつものメニューを淡々とこなし、気持ちのよい汗をかくのは、もうやめられませんね。

このまま調子に乗って一気に10キロ減量まで挑戦しようと考えていました。(つい、3日前くらいまでは・・)

ところが、ところが、

食欲の秋とはよくいったもので、なんか最近はよく食べちゃう。というか、お腹がすく ^^;

しかも、脂っこいものを欲するんだよね。この腹が・・・ ^^

で、満腹まで食べちゃう。。。

リバウンドまではいかないけど、体重減はストップ中です。

この停滞期を乗り越えなくてはと、またまた頑張ってコナミに通う私です。

ここが我慢のしどころ! がんばれ!メタボの私^^
ラベル:フィットネス
posted by si at 16:23| Comment(0) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

造顔マッサージ2

造顔マッサージがいま話題になっています。造顔マッサージって聞いたことありますか?造顔マッサージとは、ヘア・メイクアップアーティストの田中宥久子さんとういう方が紹介している顔のマッサージです。顔を造るためのマッサージなので、造顔マッサージですね。

造顔マッサージは、3分のマッサージをするだけで、顔が引き締まって小顔になるという噂です。造顔マッサージを3分やることで、しみ(シミ)、しわ(シワ)、くすみ、たるみ、毛穴などが解消できます。もちろん、小顔にもなります。造顔マッサージは手軽で簡単!

この造顔マッサージを提唱しているヘア・メイクアップアーティストの田中宥久子さんは現在61歳。とても61歳とは思えない顔で若々しく見えます。造顔マッサージの効果を自ら示しているといえますよね。

造顔マッサージのきっかけはなんでしょうか。田中宥久子さんは映画や雑誌のヘアメイクを担当されてときに、疲れや飲み過ぎのため顔がむくんでしまった男優のためにマッサージをしてあげていたそうです。すると、むくみも取れ、血色も良くなった。

これが造顔マッサージのはじまり。造顔マッサージは男性から始まったんですね。造顔マッサージを受けた人の顔が代わることから、田中宥久子さんの手は『神の手』と言われるようになったそうです。

実際、テレビ等でも、たった3分の造顔マッサージを目の前で受けただけで顔がスッキリ小顔になって、キレイになっています。

造顔マッサージなら自宅でこっそりとすることが可能ですから、男性も造顔マッサージをして、すっきりした顔に若返るのはいかがでしょう?

男性もやっぱり、すっきりした顔になるとかっこよくなりますよね。これからは男性も女性に負けないように造顔マッサージをするのがよいかもしれません。
posted by si at 22:17| アンチエイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

子宮頸がん

子宮頸がん

子宮頸がんは、子宮がんの約70〜80%を占めています。子宮頸がんは、最近若い女性に増えてきていますが、子宮頸がんの原因の一つと考えられているのが「HPV:ヒトパピローマウイルス」です。子宮がんには、子宮入り口付近に発生する「子宮頸がん」と子宮の奥(内膜)に発生する「子宮体がん」があります。

日本では子宮頸がんが圧倒的に多く、子宮頸がんは、子宮がん全体の約70〜80%を占めています。一般的に子宮頸がんは40〜50歳代に多く発生するといわれていますが、最近では若い女性の罹患増加が目立ってきました。

子宮頸がんの原因と考えられている「HPV:ヒトパピローマウイルス」がセックスによって感染を拡大しているためでしょうか。また、子宮頸がんは物理的な刺激もリスクファクターとなるため、妊娠・出産の経験が多い人も危険性が高いといわれています。

子宮頸がんは定期的にがん検診を受けることで予防することができます。まず、子宮頸がん検診を受けてみてはいかがでしょう。最近は子宮頸がんセルフチェック(自己採取によるHPV検査)もありますので、これを活用するのも一つの方法です。
posted by si at 23:00| Comment(1) | TrackBack(2) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

